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お買い物Q&A




あれ?と思ったら

- 注文確認メールが届きません。

ご注文の翌営業日に、ご注文者さま全員に「ご注文確認メール」をお送りしております。
ご注文いただいてから2営業日(日・祝日・年末年始・その他休業日を除く)が経過してもメールが届かない場合は以下の理由が考えられます。

◆迷惑メールと認識された ⇒ 迷惑メールフォルダをご確認ください
◆普段お使いのメールアドレスと楽天にご登録のメールアドレスが違う⇒ 楽天にご登録のアドレスをご確認ください
◆ドメインが制限されている ⇒ドメインhogushiya.ne.jp を許可してください
◆メールアドレスが間違っている
◆メールサーバーの容量がいっぱいの為、受信できない

それでもメールが見つからない場合はお手数ですがご連絡くださいませ。


- 注文商品が届きません。

発送完了後、配送番号をメールにてお送りしております。まずはメールが届いているかご確認お願いいたします。

メールが届いていない場合、以下の理由が考えられます。

ご注文のお支払方法が「銀行振り込み」をお選びいただいている場合、ご入金確認後の発送手配となります。
クレジットカードのオーソリエラーの場合、またご注文の集中などにより当店にて在庫切れが起こったためにメーカーへ取り寄せ依頼を出している場合も考えられます。

その場合はメールにて詳細を送らせていただいておりますのでご確認いただくか、お急ぎの場合はご連絡くださいませ。

- 問い合わせに返信がありません。

営業時間内(10時~18時)にいただいたお問い合わせメールへは、当日中にご返信いたします。
まずは迷惑メールフォルダをご確認いただき、それでも確認できない場合はご連絡くださいませ。

- 指定した日時に届きません。

ご注文時にお届け日時のご指定をいただいた場合、ご希望通りにお届けできるよう手配をしております。
当店は埼玉県からの発送です。お届け先の地域によってはご希望に添えない場合がございます。以下よりお届け日数目安をご確認ください。 また、ご注文の集中などにより当店にて在庫切れが起こったためにメーカーへ取り寄せ依頼を出している場合も考えられます。その場合はメールにて詳細を送らせていただいておりますのでご確認いただくか、お急ぎの場合はご連絡くださいませ。



ご注文に関するご質問

- インターネットでの買い方が分かりません。

お電話やメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

- 領収証は発行できますか?

ご注文時、備考欄に領収書をご希望の旨と「お宛名・但し書き」の詳細をご入力ください。詳細のご入力がない場合はご注文者様のお名前・お品代での発行となります。

ご注文者様とお届け先様が同じ場合は、商品に同梱してお送りいたします。ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、領収書のpdfファイルをメールに添付してお送りいたします。

- 商品の変更はできますか?

発送手配前でしたら変更は可能です。

発送手配完了後にご連絡をいただいた場合は、往復の送料をご負担いただき、交換のご手配となります。これは配送業者さんに荷物が手渡された時点で配送料が発生しており、交換のために商品を戻す際にも片道分の送料が発生するため、ご了承の程よろしくお願いいたします。また、差額が発生する場合は別途のご案内となります。

当店からのご注文確認メールが送られた時点で順次発送手配となっております。ご注文から少しでもお早いご連絡をお願いいたします。

- 返品や交換は可能ですか?

発送手配後のご返品は承りできません。

交換につきましては初期不良の場合やお客様のご事情による場合などのケースがございますため、詳細は以下返品・交換・キャンセルについてをご確認ください。

→返品・交換・キャンセルについて

- キャンセルは可能ですか?

発送手配前でしたら可能です。

発送手配完了後にご連絡をいただいた場合は、往復の送料や決済キャンセルにかかわる手数料をご負担いただき、キャンセルのご手配となります。これは配送業者さんに荷物が手渡された時点で商品を戻す際の往復まで配送料が発生するため、また決済手数料は必ず発生しているものですのでなにとぞご了承の程よろしくお願いいたします。詳細は以下返品・交換・キャンセルについてをご確認ください。

→返品・交換・キャンセルについて

お届けに関するご質問

- どんな風に届きますか?

ご注文商品の数量・大きさにより、紙バッグや段ボールを使用してお届けいたします。

- お届け日・時間を変更できますか?

変更可能です。
発送完了前でしたら当店にて変更手配をいたします。発送完了後は送り状番号とお荷物追跡のURLをメールにてお送りしております。送り状番号から検索をしていただき、営業店までお問い合わせください。

- 届け先住所を変更できますか?

同じ営業所の配達エリア内でしたら変更が可能です。
配達エリア外へ変更をご希望の場合は、代金引換便は不可となっております。通常便の場合は別途送料をご負担いただく形でお承りは可能です。(送料につきましては、お届け先によって異なりますのでご了承ください。)

- 自宅以外の場所に商品を送ってもらえますか?

ご注文時にご指示ください。

ご注文時、「お届け先」の欄にご希望の送り先住所をご入力ください。配送伝票の「依頼主」欄には、ご注文者さまのご住所・お名前を記載してお届けいたします。

※ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合は金額が分かる納品書などは同梱されません。

- 宅配BOXに届けてほしい。

ご注文時、備考欄に「宅配BOX希望」とご入力ください。
お荷物の伝票備考欄に「宅配BOXへ」と記載して出荷いたします。

商品の在庫に関するご質問

- 欲しい商品が「品切れ」になっていますが、買えませんか?

「品切れ」や「×」と表示されている商品は、販売終了により取扱いが終了した場合と、当店にて在庫がなくなり入荷を待っている場合があります。
お問い合わせいただけましたら、お調べしてすぐにお答えいたします。

- ページ上で「在庫あり」になっているものはすぐに届きますか?

在庫があるあす楽対象品はすぐに出荷が可能です。

ただしあす楽対象外の商品は他モールで商品が売れてしまった場合、在庫数によっては在庫ありと表示があっても入荷待ちになってしまう事がございます。
その場合はメールにてご案内させていただいておりますのでご確認ください。

- 注文品のうち、在庫がある物だけ先に送ってもらえますか?

商品の長期お届け待ちなど、当店の都合によりお待ちいただいている場合、当店送料負担にて商品を二度に分けてお届け(分納)いたします。
お客さま都合での分納の場合は、送料をご負担いただければ対応可能です。

- 分納してもらう場合、どのような支払方法になりますか?

分納の場合、商品のお届けは複数回に分かれますが、お支払いは一括にてお願いしております。

クレジットカードの場合は全ての商品を発送完了後のご請求となります。「銀行振込」は、誠に恐縮ですが先に全額をご入金ください。

ラッピング・ギフト配送に関するご質問

- ラッピングは有料ですか?

ラッピングは有料です。
各種ラッピング材をご用意しておりますのでぜひご活用くださいませ。

→ラッピングについて

- プレゼントを、相手の住所に直接送れますか?

はい、お相手様への直送も承ります。
ご注文時「お届け先ご住所」の欄に、お届け先の情報をご入力ください。

- 金額の分かるものは入れないでもらえますか?

ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合、金額の分かる同梱物は同封いたしませんのでご安心ください。

- 送り主が私だと分かるようにできますか?

ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合、配送伝票の「依頼主」にお客さまのお名前・ご住所が記載されます。

- 納品書は別送してもらえますか?

納品書をご希望の場合はご注文の際、備考欄に「納品書希望」とご指定くださいませ。
納品書のpdfファイルをメールに添付してお送りいたします。

- のし掛けはできますか?

ご注文の際、備考欄にて「のし希望」とご記入の上「結びの種類・表書き・お名前」を必ずご指定くださいませ。
商品によっては形状の問題で承れない場合もございます。あらかじめメールでご案内させていただきますが、ご心配の場合はまずはお問い合わせくださいませ。

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