FAQ
ご注文に関するご質問 |
– インターネットでの買い方が分かりません。 お電話やメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。– 領収証は発行できますか? ご注文時、備考欄に領収書をご希望の旨と「お宛名・但し書き」の詳細をご入力ください。詳細のご入力がない場合はご注文者様のお名前・お品代での発行となります。ご注文者様とお届け先様が同じ場合は、商品に同梱してお送りいたします。ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、領収書のpdfファイルをメールに添付してお送りいたします。 – 商品の変更はできますか? 発送手配前でしたら変更は可能です。発送手配完了後にご連絡をいただいた場合は、往復の送料をご負担いただき、交換のご手配となります。これは配送業者さんに荷物が手渡された時点で配送料が発生しており、交換のために商品を戻す際にも片道分の送料が発生するため、ご了承の程よろしくお願いいたします。また、差額が発生する場合は別途のご案内となります。 当店からのご注文確認メールが送られた時点で順次発送手配となっております。ご注文から少しでもお早いご連絡をお願いいたします。 – 返品や交換は可能ですか? 発送手配後のご返品は承りできません。交換につきましては初期不良の場合やお客様のご事情による場合などのケースがございますため、詳細は以下返品・交換・キャンセルについてをご確認ください。 →返品・交換・キャンセルについて – キャンセルは可能ですか? 発送手配前でしたら可能です。発送手配完了後にご連絡をいただいた場合は、往復の送料や決済キャンセルにかかわる手数料をご負担いただき、キャンセルのご手配となります。これは配送業者さんに荷物が手渡された時点で商品を戻す際の往復まで配送料が発生するため、また決済手数料は必ず発生しているものですのでなにとぞご了承の程よろしくお願いいたします。詳細は以下返品・交換・キャンセルについてをご確認ください。 →返品・交換・キャンセルについて |
ラッピング・ギフト配送に関するご質問 |
– ラッピングは有料ですか? ラッピングは有料です。各種ラッピング材をご用意しておりますのでぜひご活用くださいませ。 →ラッピングについて – プレゼントを、相手の住所に直接送れますか? はい、お相手様への直送も承ります。ご注文時「お届け先ご住所」の欄に、お届け先の情報をご入力ください。 – 金額の分かるものは入れないでもらえますか? ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合、金額の分かる同梱物は同封いたしませんのでご安心ください。– 送り主が私だと分かるようにできますか? ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合、配送伝票の「依頼主」にお客さまのお名前・ご住所が記載されます。– 納品書は別送してもらえますか? 納品書をご希望の場合はご注文の際、備考欄に「納品書希望」とご指定くださいませ。納品書のpdfファイルをメールに添付してお送りいたします。 – のし掛けはできますか? ご注文の際、備考欄にて「のし希望」とご記入の上「結びの種類・表書き・お名前」を必ずご指定くださいませ。商品によっては形状の問題で承れない場合もございます。あらかじめメールでご案内させていただきますが、ご心配の場合はまずはお問い合わせくださいませ。 |